⛰このホームページのトップページのデザイン、素敵でしょ〜♪
FullSizeRender
写真は、写真家の有村やすしさんの作品です。

無料大好きな私ですが、初めて本気出して、プロのデザイナーさんに依頼しましたよ。

倶知安の「Graam」さんに作って頂きました。金塚さんありがとうございました!
(株)Graam ホームページ

ロゴ、バナーも♪
🌈ぜひあなたの優れたブログにリンクお願いします。


LOGO_3

LOGO_1
※余談ですが
世界の人気サイト「ワードプレス」でホームページを作成してもらったのですが、あまりに私の知識不足で理想通りに更新できない困難に悩み、、
結局長ーーく昔から使っている「ライブドアブログ」に移転しました。
非常に迷惑かけてしまい、すみませんでした。

🌞しかし、この慣れたライブドアブログでも、「ローカルブロガープロジェクト」というサービスを始め出して、やる気を継続させてくれそうな予感がしています。詳しくはまた。

____________________________

さらに!
ポッケラボメンバー「あかりのデザイン」、あかりちゃんに依頼して、オリジナルキャラクターを開発中!
「ようていニャン」という羊蹄山がネコになり、レポートしますというイメージ。

羊蹄山にキャラないなー、と思って勝手に作っていますが、
あれ?羊蹄山に許可取らなきゃだめ?
国定公園の管轄の許可いるだろか。。
ちょっとお国に電話してみます。結果報告します。

さあ、この中から、どの猫ちゃんがスターになるのか?!
IMG_4844

FullSizeRender
私がざっくりと書いたキャラがいつの日か、動き出す!?


※そして、「羊蹄山、キャラクター」で検索したら、、
この子がヒットしました!!!
FullSizeRender
ぜひともゆるキャラ対決しましょう。


そしてまた余談ですが、
去年、国の新ビジネス補助金、苦戦しつつ申請しましたが
落ちましたよ!とほほ😹

でも、そんなのカンケーねー!

発信したいことを、ビジネスに左右されすぎず、気ままにやりなさいということでしょうか。
やり続けていれば、見えてくる光もあるかと。