ニセコ倶知安エリアから、空港に行く近道が、4月17日から通行止めになっていること、ご存知でしたか?
友人は知らずに先週行ってしまい、当日えらいこっちゃになり、飛行機に滑り込んだそうな😱

🗻岩盤崩壊の恐れのため
なので、安全第一です!!そこで

⚠️美笛峠の通行止め
公式情報をまとめました。


🚩札幌開発建設部ホームページから
通行止めのお知らせ
4月26日現在
https://www.hkd.mlit.go.jp/sp/
FullSizeRender

⚠️「ゴールデンウィーク期間を含む当面の間、通行止めの解除は困難な見込み」
とのことです、、🙇‍♀️ご注意を。
この大変な作業される皆様方も、休日返上で誠に感謝でございます。

現地写真がのってました
FullSizeRender

以下のルートでアクセスを!!
IMG_6527
余市小樽周りか、白老の太平洋周りか。
どちらがスムーズだろうか、やはり高速に乗る方が早いけど、二千円くらいかかる?

IMG_6530
テレビなどでも、ガンガンとは道路情報出ていないので、旅行予定の方にお知らせください。
------------------------------------------


そして応援したい情報として、、
きのこ王国🍄は営業しているとのこと!
FullSizeRender

Twitterでも、発信を頑張っています🍄🍄
動画もたくさん配信して
素晴らしい、きのこ王国のTwitter。
https://twitter.com/kinoko_oukoku?s=11&t=bA8x5VGRCE9M1C1su1fcfA
皆様、どうぞドライブコースに!!
しいたけソフト、食べに行きますね🍦

FullSizeRender

とにかく、
✈️飛行機に乗る際は
時間にかなり余裕をもってね!!ワンポチ

道央ランキング