🌞ついに暑い夏!外でたっぷり遊んだあとは、日帰り温泉ですよね🧺
地元人には、おなじみすぎますが、改めてご紹介〜♪京極町営の、
♨️京極温泉
FullSizeRender
外写真は、京極温泉のステキな公式ホームページより♪まさに、⛰羊蹄山のお隣〜
https://kyogoku-kanko.jp/onsen.html

FullSizeRender
まず、入浴券を買います。
大人600円、子ども300円ですが、
左上に注目👆
🍜温泉&お食事セット1,000円!

ラーメン、山菜そば、コロッケカレーから選べます!!😍お得に美味しいで〜す。
いつもここで、迷います!
FullSizeRender
はい!昔ながらの定番、味噌ラーメン。

FullSizeRender
羊蹄のじゃがいもから作られたコロッケ付きカレー。子どもも大好き!!

FullSizeRender
山菜そばとカツのセット。働き盛りのおじさまはモリモリ食べるので、、😅
これは千円のセットだったかな?

温泉セットの三種類以外のメニューも
なまら豊富で、や、やすいーー!😂

FullSizeRender
息子は、ハンバーグセット650円が、幼少期からの大ファン。ポテトも🍟
「3番のおきゃくさま〜〜!!」
と、厨房ベテランのお姉様から呼ばれるので、聞き逃さないよう注意です👆

IMG_7531
先週、まだアスパラあり!
もう最終でしょうが、他の夏野菜も続々🥦

IMG_7533
新鮮野菜、いつもはめっちゃあります。
じゃがいもやにんじん、玉ねぎ、山菜やニンニクも!

FullSizeRender🌲きのこ王国の品々や、可愛い手作りアクセサリーも、そろっています。
座敷は広く、テレビは2つ、マッサージ機もあり!

※コロナ禍で、ロビーの名水サービスや、座敷の漫画がなくなりましたが、、
🚰大浴場で出しっ放しの、水飲み場の名水が、なまら美味しいのだ!!🏔

サウナでは、テレビが見れて、ついつい長居してしまいます。😁冷たい水風呂も、暑さにやられた日は、痛いくらいに入って、チョー最高です。(笑)
ご家族皆さんで、水浴びをどうぞ。

♨️京極温泉
営業時間) 10時〜21時(最終受付20時半)
定休日)
第2月曜日、赤がお休みの日。
こ、こんなに休んでないとは!!😲
FullSizeRender
詳しくは、京極観光協会ホームページへ♪


♨︎温泉も広々と癒される、とても愛すべきスポットです。
※倶知安には町営温泉がないので、みんなありがたく通っておりまーす😭

温泉ありがとうワンポチ

道央ランキング