風の噂はありましたが、本当に取り壊すのですね、、😭町民としては残念な情報です。

グランヒラフ側の、シンボル的な存在でした
🏔2023年3月31日で、
🏨ホテルニセコアルペンが閉館
FullSizeRender
🏊‍♂️泳ぎまくったプールも、温泉もあと少しで終わりです😭
今日、涙ながらに息子たちと泳ぎに行ってきました。
※12時オープンにすぐ行ったので、プールほぼ貸切でした。しかしスキー客で超満車!車で3周はさまよったので、プールに行くなら2時すぎくらいがおすすめ。

泊まったという観光客の方、働いたという町民の方も本当に多く、私も高校時代にレストランバイトしました。
思い出があふれますが、あと少しで閉館です。

本日も快晴なので、駐車場満車でお客様であふれるグランヒラフスキー場でした。
FullSizeRender
売店にも思い出がいっぱい!
IMG_1914
↑3年後、2026年リニューアルオープン予定なのですね✨
つぶやき) スゴイ富裕層専用ではなく、町民も利用できる建物だったらいいなあ〜立地的に無理かな〜

IMG_1915
思い出メッセージの壁ちゃん

FullSizeRender
リスちゃん!半額祭り!!

IMG_1918
Tシャツも記念にどうぞ!!可愛い!


FullSizeRender
📷大好きなプール!
撮影禁止なので、ホームページから。

まだ冷えますが、ジャグジーやサウナもあり、遊び物を持ち込みできます。
🐬我が家は、毎週のように常連親子としてお世話になりました🙇‍♀️
おかげ様で息子は、アザラシのように深いところも、スイスイもぐれるようになりました🦭
春休み、また行きます!

つぶやき)今夏から倶知安町のプールが完全になくなります、、新たな完成も四年かかるそうで、隣町さん、どうかお貸しいただきますよう、愛の手をお願いします、、😭


FullSizeRender
温泉の泉質も好きでした!モダンに生まれ変わってください。

そして
↓🏨アルペンのホームページに、歴史的な写真たちが掲載されていました😃
高原とアルペンどっち滑る〜?的な、ナウいペンションブーム世代はたまらない写真だらけ。
FullSizeRender

解体工事は、4月〜8月のようです。
FullSizeRender


ホテルニセコアルペンさん、スタッフの皆さん
感謝感激ありがとうございました!
ワンポチ

道央ランキング